こんにちは、オンライン英会話ENC/GNAスタッフです。
秋らしい心地よい風が吹くようになり、お散歩日和な毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
もう10月だと言うのに真夏日になった週末はちょっとびっくりしましたが、平成最後の真夏日だったかと思うと、それもなんだか貴重に思えてきます。
では生徒様による9月の講師評価と、コメントの一部をご紹介いたします。
9月のレッスン評価結果
レギュラー講師
1 MG 46
2 Lidi 32
3 Mariel 27
4 Daffodil 23
5 Daisy 21
プレミアム講師
1 Edlyn 24
2 Nill 19
3 Hazel/Harold/Angelo 17
4 Donna 15
5 Phoebe 11
※集計はGOODからOKとPOORを引いた数です。
――――――――――――
プレミアム講師の講師評価に久しぶりに登場のHarold先生。
テキストを担当していたりする先生なので、たくさんはレッスン枠を空けられていないこともあって、そんなにランキングには登場しませんが、とってもおもしろい先生で、ジョークなどを交えた軽快なトークが人気です。
タイピングも早くて、突っかかった単語や表現を使った例文をあっという間にタイプしてくれたり、これとこれはどうつかいわけるの?といった微妙なニュアンスを、よくわたしもHarold先生に教えてもらっています。
ブログの英語表現のチェックや、相談もほぼHarold先生にお願いしているので、いつもお世話になりっぱなしなスタッフです☆
では、生徒様からの講師へのコメントをいくつかご紹介します。
9月の講師へのコメント
Hazel
今日梨狩りに行ったので、その話をしました。
数多ある果物の中で梨が一番好きです。
フィリピンには梨がないと他の講師が言ってた気がします(真偽は不明)。
今が旬の梨について楽しく会話しました。
――――――
Harold
今日は学生時代の話になり、不出来な私は音楽の授業とお昼ご飯の時間以外は退屈でしょうがなかったと打ち明けると、
すごくウケてたのでテンションが上がりました。
この笑い合う瞬間のために私は英語を勉強しているのだと確信しました。
――――――
Angelo
いつも楽しいレッスンありがとうございます。
先生との会話を楽しんでいるうちにあっという間に時間がたちます。
――――――
Donna
とても褒め上手な先生で、いつも気分良く授業が受けられます。
普段は『あの言葉なんて言うんだっけ?』と考えたり調べたりしながらゆっくり話すのですが、
Donna講師のレッスンでは普段よりも話せてる感じがします(多分私が勝手に思ってるだけだと思うけど)。
聞き上手で褒め上手だといっぱい話したくなりますね。
――――――
Phoebe
しばらく間が空いても、普段通りフレンドリーに接してくれます。
なので、いつもリラックスして会話を楽しむことが出来ます。
人気の先生なのでなかなか予約が取れません。
――――――
講師へのコメント番外編
Abby
子供たちとも笑顔で話をしてくれました。
――――――
Leng
いつも少しのワードから話題を広げてくださります。
フリートークはまだまだ苦手なのですが、不思議とLeng先生とだと長くお話できます^ ^
先生の優しいヘルプのおかげですね!
先回りせず、待ってくださるスタイルに感謝ばかりです。
――――――
Alex
教材そっちのけで、フリートークで盛り上がっています。
こちらの方が性に合っているのかもしれません。
――――――
Annajean
発音がクリアで聴きやすく、間違えた時直してくださいます。
明るくてテンポも良くて勉強しやすいです!
――――――
Hannah
今日のテーマはレジャー。
教材は理解しやすく先生の説明もとても丁寧でレッスンは楽しかったです。
こちらの読み進む速度に合わせて先生も目を通しておられて、
発音が分からなくて詰まるとすぐ直して下さるのがとてもありがたかったです。
またお願いします。
――――――
Judy
Judy先生がプレミアムの講師になられてから、まず私は彼女のフォーラムを受けました。
ラッキーなことにその日の生徒は私だけで、
気兼ねなく会話を楽しむことが出来ました。 その時私はJudy先生との顔合わせが今回が初めてかなと思っていたのですが、ホームベースの先生だった時にレッスンを受けていたようで、
初めてじゃないよとJudy先生から教えて頂きました。
レッスンを受けたのはかなり前の事だと思うのですが、たった一度授業を取った生徒の事まで覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。
プレミアムの講師になってからまだ数回しかレッスンを受けていませんが、非常に大人びた考えを持っておられる先生だと思います。
次のレッスンが楽しみです。
――――――
Rom
和み系の先生です。
話をするとほっこりした気持ちになります。
――――――
Seth
子供のレッスンでしたが、反応が遅いときの対応や返しがとても上手で受けた中で一番良い先生です♪
空いてる時はいつもお願いしています!
――――――
Ivy
初めてのレッスンでした。
始めは、少しペースが速く感じましたがレベルを上げていくにはこの位がちょうどいいと感じました。
また次回も予約したいと思います。
――――――
Orchid
久しぶりのレッスンでしたが、私の顔を見るなり大変喜んで下さり、とても嬉しくなりました。
少し前に悲しい出来事があり、気落ちしていることを伝えると、温かい言葉を掛けてくれました。
9月も始まったばかりですが、既にフィリピンではクリスマスに向けた売り出しや取り組み(?)が始まっているそうです。
また、Orchid講師の作ったケーキやお菓子の写真をいっぱい送ってくれました。
ヴィヴィッドな色だったので『どんな材料を使っているの?』と聞くと、オーガニックの色素を使っているとの返事が返ってきたのは意外でした。
会話の中から、私の気持ちを少しでも外に向けようとしてくれているのが分かりました。
――――――
Raymond
日曜日で仕事が休みの為、予定を聞かれました。
そこからフリートークをしたのですが、犬のトリミングの話をして、私の文章をさりげなくですが、しっかり修正して都度チャットボックスに書き込んで下さり、理解が深まりました。
――――――
オンライン英会話ENC/GNA
フリーコール 0800-111-9987
お問い合わせフォーム
http://www.english-gna.net/contact/
- 投稿タグ
- 講師評価
最近のコメント