スカイプ英語・英会話ENC/GNAオフィシャルブログ
blog

月別アーカイブ: 2018年6月

チョコレートのお粥!?フィリピンの甘いお粥 champorado

スタッフのFlorとLynがダバオオフィスのみんなにチョコレートのお粥「champorado」を作ってくれました☆ 「champorado」はフィリピンで親しまれている甘いお粥で、ご飯としてではなくおやつとして食べられています。 涼しい日や雨の日によく食べるのだそうです。

チョコレートのお粥

知りたい!Student Mr.Nakayama

今日は、知りたい!Studentのコーナー! ENC/GNAで英会話レッスンをご受講されている生徒様にスポットを当ててみたいと思います。 先日、ENC/GNA歴11年目のMr.Nakayamaが、神戸にあるENC/GNA日本事務局を訪ねてくださいました。 スタッフがもう入会されて11年ですね~と伝えると、ご本人も「そんなにやってるの~?」とびっくりされていたくらいです☆ そんなMr.Nakayamaをご紹介したいと思います。

welcome Mr.Nakayama

講師紹介 Focusing on ENC/GNA Teachers 【Charming Yumi】

今日はFocusing on ENC/GNA Teachersのコーナーです。 プロフィールでは分からない、講師の新たな一面を紹介していきたいと思います☆ お気に入りの講師のほかにも、あなたにぴったりの講師がまだまだいるかもしれません♪ 本日の講師紹介はYumi先生です。

charming Yumi

大阪北部地震の影響によるレッスン振り替えのお知らせ

大阪北部地震において被災された皆様に、講師スタッフ一同お見舞い申し上げます。 予約ページのトピックスではすでに …

6月18日は「おにぎりの日」

突然ですが、みなさんおにぎりはお好きですか? 本日6月18日は、なんと「おにぎりの日」なんだそうです。

おにぎりの日ロロちゃん

Happy Father’s Day!

Dear fathers all over the world Congratulations for being the best dad in the world!

Happy Father’s Day!

「降水確率70%」?「雨の日ポイント2倍」?雨の季節の英会話表現2

雨の季節みなさんどうお過ごしでしょうか? 雨だと外出が億劫になりがちなので、私は今年、小学校ぶりぐらいに長靴を買いました。 せっかくなので、新しい長靴で紫陽花でも見に行きたいところです。 皆様も、ちょっと雨の日が楽しみになる何かがあるでしょうか? ダバオも今は雨季なので、雨の日の楽しい過ごし方について、先生と英語でお話してみてくださいね☆

「降水確率70%」?「雨の日ポイント2倍」?雨の季節の英会話表現2

5月のレッスン評価&生徒様のコメント

今年は雨の季節の訪れが例年より早く、四国までは5月中にすっかり梅雨入りしていしまいましたね。 日本事務局がある神戸も、梅雨入りはもう目前といったところです。 講師たちのいるダバオは熱帯モンスーン気候のエリアに属しているので、6~11月は雨季、それ以外は乾季にあたりますが、ダバオは基本的に常夏の暑さ。 雨季も1日中雨が降っているわけではなく、短時間に強いスコールが降るイメージです。 雨の季節もところ変わればですね~☆ では生徒様による5月の講師評価と、コメントの一部をご紹介いたします。

ツイート

PAGETOP
Copyright c ENC with GNA Co.,Ltd. All Rights Reserved.