スカイプ英語・英会話ENC/GNAオフィシャルブログ
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • スタッフのひとりごと

スタッフのひとりごと

Happy Halloween

Happy Halloween! ロロちゃんはお友達とハロウィーンパーティーで大盛り上がりのようです。 こちらの「ハロウィーンにまつわる英会話フレーズ」もチェックしてみてね! 見てくれなきゃイタズラするぞ♪

ハロウィン2017

芸術の秋 Jana先生のビーズ手芸の世界

レッスンで毎日のようにお話ししている生徒みなさまなので、私たち日本事務局スタッフよりも講師のことにお詳しいことがしばしば☆ せっかく生徒様が教えてくださったビーズの作品、見せてくれないかしら?とJana先生にお願いしてみました。 今日はそんなJana先生のビーズ手芸のお話です。

ビーズでオウム コンゴウインコ

World’s Teachers Day!

本日10月5日は、ユネスコが制定した「世界教師の日」です。

暑い夏はこれ!ハロハロを作ろう

こんにちは、オンライン英会話ENC/GNAスタッフです。 台風の影響もあってか毎日暑い日が続いていますね。 こ …

ハロハロできました

英語のレシピに挑戦! Philip先生のレシピでフィリピン料理アドボを作ろう!

お料理上手なPhilip先生が、フィリピンの国民食アドボのレシピを教えてくれました☆ さてさて、フィリピン料理とはどんなお味なのでしょうか? 英語のレシピでお料理にチャレンジしてみましょう!

Philip先生は料理が上手

夏休みにチャレンジしてね♪ お家でハロハロ

暑さが厳しい今日この頃。 いよいよ夏本番ですね。 そこで今日は、暑くなると食べたくなる「フィリピンのハロハロを日本事務局で作ってみた!」をお届けします。

ハロハロ 作り方

「正々堂々精進」 頑張れ大関高安!

去る5月の31日、大関高安が誕生しましたね。 相撲には疎い私ですが、事務局長から、 「彼は日本生まれ日本育ちで、お母様がフィリピンのパンタヤン島出身のハーフだよ。」 と聞いて以来、すっかり事務局全体が大関高安のファンに。 ちょっと動機が不純でしょうか☆

高安 大関

安部総理とドゥテルテ大統領がダバオを訪問

今月の13日の話になりますが、安倍総理がフィリピンのドゥテルテ大統領と、大統領の地元でもあるダバオを訪れました。 ダバオといえばそう!我らがENC/GNAの講師たちが住む街です。

Philippine Eagle

発見がいっぱいのおもしろGoogle「Doodle」

みなさん『 Doodle(ドゥードゥル)』ってご存知ですか? Googleをお使いの皆さんは、Googleのロゴが時々変わっているのを見たことがないでしょうか?

doodle-loroちゃん

ツイート

PAGETOP
Copyright © ENC with GNA Co.,Ltd. All Rights Reserved.