スカイプ英語・英会話ENC/GNAオフィシャルブログ

ブログ

ロロちゃんのダバオ旅行記♪JSP Salon de Davaoでビューティーに編

出発前からお手頃なネイルサロン情報をとのリクエストを生徒様よりお受けしておりましたので、本日は講師おすすめのビューティーサロンをご紹介します。 お手頃価格でネイルにメイクにヘアセット、してみたくないですか?

ロロメイク.ビューティーjpg

ロロちゃんのダバオ旅行記♪フィリピンNo.1のハロハロを食べに編

もう夏が来ちゃったのかな?というくらい気温が高い今日この頃。 思い出すのはダバオで食べたとっても美味しいハロハロです。 ハロハロはフィリピンの国民的スイーツで、たくさんの具材が乗せられたミルキーなかき氷です。 タガログ語で「まぜこぜにする」を意味するHalo-halo。 豪快にミックスして食べるのが本場流です。

ロロちゃんのハロハロ

Meet our new new teacher… teacher Galen

新緑が美しい季節になりましたね。 まるで夏のような日射しで、気温も高くなって来ましたが、日陰に入ると風が爽やかで、とっても気持ちがよく、昨日が運動会だった多くのお子さんたちも、きっと素敵な思い出ができたことでしょう。 さてさて今日は講師の紹介です。 Galen(ガレン)先生はどんな先生なのでしょうか?

Galen先生は絵が上手

笑顔と不思議な魅力にあふれた町『I LOVE DAVAOコース』のお知らせ 

カダヤワンフェスティバルツアーの催行も決まり、 ますますダバオ熱が高まるENC/GNAですが、 期間限定コースにとうとう『I LOVE DAVAOコース』が登場することになりました! この期間限定コースのおもしろいところは、 講師たちが大好きな町Davaoの中でも、 それぞれがお勧めするDavaoについて英会話が出来るというところ。 つまり、講師ごとにトピックが違うのです!

HP用 I-love-Davaoコース告知4

ロロちゃんのダバオ旅行記♪TADECOバナナ農園見学&アバカT’nalak Home編

ロロちゃんのダバオ旅行記、本日はダバオの大きな大きなバナナ農園、TADECO Farmへ見学に行ったお話。TADECOで生産されるのはバナナだけではありません。日本人と関係の深いアバカ(マニラ麻)も生産しています。アバカ製品の専門店T’nalak Homeは女子の大好きなアジアンな雰囲気の雑貨がいっぱいです!

バナナ農園見学1

ロロちゃんのダバオ旅行記♪はじめて水牛食べました編

もう半月ほど前のことになりますが、日本事務局スタッフ、ロロちゃんと3人(2人と1羽?)でダバオへ行って参りました。 ロロちゃんの見てきたダバオをご紹介して参ります☆ 今日は初めて水牛を食べたお話です。

水牛のスープ煮込み

ENC/GNA VISIT DAVAO 極彩色のダバオの収穫祭・カダヤワンフェスティバルツアー2017のお知らせ

今日は魅力満載のダバオが1年で1番熱くなる、ダバオの収穫祭「カダヤワンフェスティバル」を体験できるツアーのお知らせです。 フィリピンの中でもメジャーな観光地ではないのに、不思議な魅力にあふれた街ダバオ。 フィリピン最大級のお祭りで賑わう街を肌で感じ、講師と一緒に巡る魅力満載のダバオ観光です。 講師と市内観光を楽しみながら実践で英会話強化するもよし、 英会話レッスンをダバオで直接受講するもよし、 はたまた自由行動で英会話力を試してみるもよし。 講師の住む街、ダバオを思う存分お楽しみください!

2017カダヤワンフェスティバルツアー

4月のレッスン評価&生徒様のコメント

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は4月末に初めてのダバオを体験して参りました。 ダバオオフィスの講師たちと過ごした、 それはそれは楽しくて・美味しくて・おもしろかったダバオでの日々。 今月からどんどんご紹介していきますので、どうぞお楽しみに! 今日は生徒様による4月の講師評価と、コメントの一部をご紹介いたします。

マリエル先生とロロちゃん

のぞいてみたい!旅好きなENC/GNAスタッフの海外旅行の持ち物と荷造り

今日は旅が大好きなオンライン英会話ENC/GNAスタッフたちの旅のパッキング術をご紹介します。 旅慣れた人の持ち物やパッキングのコツは、見ているだけでも楽しいものです。 ゴールデンウイークに旅行に行く方も、行かない方も必見です!

海外旅行 荷物 持ち物 トランクの中身2

希望大学合格への道 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!

先日「大学入学希望者学力評価テスト」原案が報道されたことをご存知でしょうか。 センター試験が変更となり、2020年度から導入される新テストにおいて、 英語は英検のような民間試験を事前に受験し、「聞く・読む・書く・話す」の4技能を評価されます。 受験生は2回まで受けられ、結果の良い方を採用されることとなりました。 オンライン英会話ENC/GNAでは「大学入学希望者学力評価テスト」で重要視される英検目標級合格までしっかりサポート致します。

英検合格するまでしっかりサポートコース開講!
Page 2 / 25123»

ツイート

PAGETOP
Copyright © ENC with GNA Co.,Ltd. All Rights Reserved.