スカイプ英語・英会話ENC/GNAオフィシャルブログ
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

ビジネス英会話フレーズ No.31 英語で「振るわない」「てこ入れ」 

今日はビジネス英会話フレーズのコーナーです。 今日は服飾メーカーで交わされている上司と部下の会話です。 ではビジネス英会話フレーズを学んでいきましょう!

英語で,振るわない,てこ入れ 31ビジネス英語

講師紹介☆Focusing on ENC/GNA Teachers 【Passionate Chin】

今日は久しぶりのFocusing on ENC/GNA Teachersのコーナーです。 プロフィールでは分からない講師の新たな一面を紹介していきたいと思います☆ お気に入りの講師のほかにも、あなたにぴったりの講師がまだまだいるかもしれません♪ 本日の講師紹介はChin先生です。

chin先生

英語脳と論理的思考力を磨く夏の短期集中講座「算数を英語で学ぶ サカモトメソッド」コース開講

今年の夏ENC/GNAでは、英語脳と論理的思考を磨く短期集中講座を開講致します。 SAKAMOTO METHOD(サカモト式)を開発した、世界各国で3万人を越える子供たちが学ぶ算数塾『サカモトセミナー』のご協力のもと、算数を英語で学ぶコースです。 英語学習ビギナーの就学前の幼児、小学生、中学生、高校、大学生から社会人まで、楽しんでいただけます。 脳トレのため数独などを一生懸命取り組まれているシルバー世代のみなさまにもおすすめです☆

算数を英語で学ぶ-サカモトメソッド」コース

講師たちの憩いの場ダバオのお洒落カフェ keepsakes cafe

いつもレッスンをしている先生たち。 ご飯休憩もそれぞれだったりするので、ランチやディナーは他の先生のレッスンの邪魔にならないよう、 ひっそりと買ってきたり持ってきたりしたお弁当を食べてたりするのですが、たまには何人かでご飯休憩に行ったりも。 私たちがダバオオフィスを訪ねた時、ちょうど晩御飯に繰り出す先生たちがいるということで、よく先生たちがご飯に行っているというカフェに一緒についていくことにしました。

keepsakes cafeのアドボ

夏休みにチャレンジしてね♪ お家でハロハロ

暑さが厳しい今日この頃。 いよいよ夏本番ですね。 そこで今日は、暑くなると食べたくなる「フィリピンのハロハロを日本事務局で作ってみた!」をお届けします。

ハロハロ 作り方

使い分けたい!willとbe going toの違いとは?

普段何気なく使っている英語表現の微妙な使い分けをご紹介したいと思います。 未来や意思を表すwillとbe going to。 ~する予定、~するつもりと訳されるこの助動詞、 どちらも中学校で習う英語表現ですが、ちゃんと使い分けがあるのをご存じでしょうか?

willとbe-going-toの違い

6月のレッスン評価&生徒様のコメント

全国的に30℃超えの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?九州の方には明日にも台風3号が上陸の予報。 このまま行くと、ENC/GNA日本事務局のある神戸にもやってきそうな予想進路です。 台風が影響しそうなエリアにお住まいの皆様はお気をつけください。 それでは生徒様による6月の講師評価と、コメントの一部をご紹介いたします。

black or white

ツイート

PAGETOP
Copyright © ENC with GNA Co.,Ltd. All Rights Reserved.